具体的な業務内容
【熱血人材求む!/未経験歓迎】WEB広告運用/健康×マーケティング/全国設置の健康自社メディア
【未経験から商品販促のマーケティングへ挑戦/ヘルスケア業界での自社メディア複数展開/働きやすさ◎/長期就業頂ける環境】
■業務概要
需要高まる健康産業にて成長を続けるマーケティングカンパニーの当社にて、健康領域に特化した広告運用マーケター業務をお任せします。
リスティング、ディスプレイ、SNS、Youtube 等、狙いのターゲットを何でどう集めることが、売上のグロースにつながるのかを考えながら集客ディレクターとして広告運用を担当していただきます。
■仕事内容
<リスティング広告業務>
広告入稿、審査対応、キーワードチェック、広告文作成、バナーテスト、サイト改善テスト、各種リサーチなどの運用業務全般
<販促支援業務>
自社メディアサイト「元気web」で展開するD2Cの販促支援業務
■ミッション
CPC目標範囲以内で、どれだけ多くの狙ったターゲット(=マネタイズできるターゲット)を集客してこられるかが、集客ディレクターのマーケッター手腕となります。
集客したターゲットの受け皿をつくる「制作担当」と一緒に、「集客」×「制作」における徹底した「事実(情報収集力)→分析(想像力)→行動」のPDCAに取組むことで結果につなげます。
■当社について
自社メディアの「元気読本(年間480万部発行の無料健康情報誌)」や「元気web(Web健康ポータルサイト)」をプロモーションのツールとして活用。健康不安を抱えるユーザーに対し、その不安の原因から対策についての情報提供を行いながら、それらの対策を提供するクライアントへの集客を支援しています。この情報提供と集客の両面を行う事業モデルにより、他社との差別化が図れている点が当社の強みです。
■当社のサービス
全国22500か所の医療施設に設置され、ヘルスケア商品ユーザーに根強いファンの多い『元気読本』とデジタル健康情報サービスの『元気Web』、20代ビジネスパーソン向け『アーバン ライフ メトロ』と3つのメイン自社メディアを持っております。
2017年度に全社売上の12%程度だったデジタルメディア事業は、2020年度には60%以上まで拡大しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例