具体的な業務内容
【日本橋】カスタマーサクセス(Fintechサービス)リモート可/フレックスタイム制/育休取得実績有
≪導入企業5000社超≫在宅勤務可能!Fintechサービス『Paid』|BtoB取引の請求業務を丸ごと代行◆働き方◎/男性育休実績もあり!
■お任せする業務
幅広い業界が顧客「Paid(ペイド)」を導入いただいた加盟企業のカスタマーサクセスを担当いただきます。
▼業務詳細
・オンボーディング支援(運用調整と稼働支援)
・アカウント営業(重点顧客の成長支援)
・アップセル
・既存顧客に対する新機能の営業戦略立案と実行
・加盟企業サポート
・プロダクト強化のための企画
■募集背景
Paidはプライム市場上場の株式会社ラクーンホールディングスグループが運営しており、導入企業数5,000社を超える企業間の後払い決済サービスです。
企業間の後払い決済で発生する与信管理、請求書の発行、代金回収、督促といった請求業務を丸ごと請け負い、万一未払いが発生した際にはPaidが100%保証して支払いを行うことで、「業務効率化」と「支払い保証」の価値を提供するフィンテックサービスです。現在多くの企業はコロナ禍による与信不安、労働人口減少や働き方改革による業務DX化、インボイス制度による法対応など様々な課題を抱えています。Paidはこれらの課題解決に貢献できるサービスとして多くの引き合いをいただいています。
今回は事業拡大に伴う体制強化を目的としており、顧客の事業支援を通じてPaidの成長を加速させてくれる仲間を募集します。
■<Paid>とは
販売企業が簡単に「掛売り(後払い)」を導入することができる決済サービスです。与信、請求書発行、入金管理、未入金時の督促といった煩雑な業務とリスクをPaidが丸ごと引き受けるので、導入企業はバックオフィス業務が効率化し、コア業務に集中することができます。現在、ベンチャーから大企業まで導入企業は5,000社を越え、Fintechサービスとして注目を受けています。
■業務のやりがい
顧客は新設のベンチャー企業から大手企業まで多種多様で、社会性の高い事業も多くあります。そういった企業の支援を通じて社会に貢献することができるので、色々な業界に関心が出てきます。また、顧客の成長が自社の成長にダイレクトに繋がるのでパートナーとして自信を持って伴走することができる点もやりがいを感じられます。
チーム/組織構成