具体的な業務内容
【八街市】住宅・建築資材の法人営業◇創業50年の老舗安定企業/土日祝休み・年休120日◇
■職務概要:住宅建設に必要な資材を一括して販売する建材・資材商社である当社にて、法人営業をお任せいたします。
■職務詳細:
・工務店や不動産会社などのお客様先に、住宅設備機器や建材、住宅資材の提案・販売をお任せします。
・入社後まずは、受発注システムの使い方や受発注業務の流れ、在庫把握など基礎業務を覚えていただき、慣れてきた頃から先輩との同行訪問がスタートします。
・ルート営業が8割、新規営業は2割となります。担当数は約30件ほどです。
<1日の流れ例>
・9時:社用車で会社を出発
・日中は外回り。エリアは、八街市を中心とした千葉県内のみです。
・1日に5件程度への訪問、エリアを固めて効率よく訪問していきます。
・17時 帰社
・パソコンで日報を提出。お疲れ様でした。
■組織構成:
営業には現在3名が在籍しております。
男性2名(40代後半・責任者、30代前半)女性1名(30代後半)
■会社・求人の魅力:
・当社は、木材、建具、キッチン、ユニットバス、サッシ、外壁材などの住宅建設に必要な資材を一括して販売する建材・資材商社として、創業50年の歴史を持つ会社です。商社といっても、ただ商品を卸すだけでなく、住宅ローンの取得、長期優良住宅の認定、補助金取得などの支援といった幅広いサービスを提供。お客様である建設会社・ビルダー様の売上アップに向けたサポート・アドバイスできることを強みにお客様の数を着実に増やしています。
・扱う商材は約30万点!大きいモノはトイレやエアコン、クローゼット、小さいモノはなんと「階段の手すりの先端のキャップ」まで多岐に渡ります。豊富な商材と長年の実績を武器に、提案がスムーズに進むよう後押しをしています。
・見積書の作成などの事務作業は事務サポートの社員が担当しています。そのため、営業社員の事務作業の負担が減り、営業に集中しやすい環境となっています。また、配送業務も専任のドライバーが担当しています。
・土日休みに加えて有給も取りやすく、働きやすい環境です。業務のコントロールが出来ていれば休みは自由に取れるため、有給を使い切る社員もいるほどです。主体的に業務を進め、オン・オフのメリハリをつけた働き方をしたい方にはおすすめです。
チーム/組織構成