具体的な業務内容
【八街市】リフォーム・新築工事の施工管理◇創業50年の老舗安定企業/土日祝休み・年休120日以上◇
■職務概要:住宅建設に必要な資材を一括して販売する建材・資材商社である当社にて、リフォーム工事や新築工事の施工管理をお任せします。
■職務詳細:
・工程表、工事予算の作成
・現場の進捗状況の確認
・工事状況をお客様へ説明
・職人管理
・工事完了後のお客様へのご報告や引き渡し業務 など
■組織構成:
施工管理には現在5名が在籍しております。
男性3名:60代、40後半、30前半/女性2名:40前半(責任者)、20前半
責任者は女性で、男女関係なく活躍できる職場です。
■会社・求人の魅力:
・当社は、木材、建具、キッチン、ユニットバス、サッシ、外壁材などの住宅建設に必要な資材を一括して販売する建材・資材商社として、創業50年の歴史を持つ会社です。商社といっても、ただ商品を卸すだけでなく、住宅ローンの取得、長期優良住宅の認定、補助金取得などの支援といった幅広いサービスを提供。お客様である建設会社・ビルダー様の売上アップに向けたサポート・アドバイスできることを強みにお客様の数を着実に増やしています。
・お客様の住まいづくりをトータルでサポートすべく、新築住宅の施工部門も新設されました。当社の主力事業として成り立ちつつあり、おかげさまで売り上げも右肩上がりです。業績好調により増員募集いたします。
・営業スタッフや事務スタッフを含め、常にサポートしあう協力体制があるため、自身の業務に集中することができます。こうした環境があるため、生産性を高めながら働くことができています。
・残業はほとんど無く、土日祝日休みに加えて有給も取りやすいため働きやすい環境です。業務のコントロールが出来ていれば休みは自由に取れるため、有給を使い切る社員もいるほどです。土日に打ち合わせ等で出勤となった場合は必ず代休を取得いただきます。(月0〜1回)主体的に業務を進め、オン・オフのメリハリをつけた働き方をしたい方にはおすすめです。
チーム/組織構成