具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】ビズリーチ事業領域/業界経験不問/ビジョナルグループの中核企業
今回のカスタマーサクセスのミッションは、既に導入いただいている顧客へのアップセル、クロスセル(活用促進提案、利用幅拡大)をいただくポジションです。
■職務内容:
・ビズリーチサービスの導入支援(求人票作成、スカウト文面作成、ターゲティング提案 等)
・企業様の採用ニーズや採用課題に基づいた採用戦略/戦術面のソリューション提案
・採用活動におけるコンサルティング(人材要件定義、面談/面接の改善提案、選考プロセスの設計/見直し 等)
※ポジションについては選考過程で変更となる可能性がございます
以下具体的な業務のイメージです。
〇担当顧客例:飲食、小売、サービス、金融業、建設、製造、物流などの業界、担当顧客規模及び数、
○KPI:担当顧客のMRR(月額課金数)及び受注率
○配属組織:IT業界や通信業界出身者だけでなく異業界出身者(例:人材業界)も在籍、20代〜30代後半までの幅広い年齢層が在籍中です。
■やりがい/環境について
▽営業スキルが身につく
経営層や部門責任者に対して、経営課題解決に向けたソリューションを提案する業務を担うため、課題解決型の提案営業スキルが身につきます。
自ら主体的に学習し変化することで、より本質的な提案内容や難易度の高い課題解決スキルが身につき、ビジネスパーソンとして圧倒的に成長することが可能です。
▽大きな裁量を持ち、チャレンジできる環境
事業や組織を更に良くするために、自ら手を上げて施策やプロジェクトの立ち上げに挑戦することが可能です。与えられた業務をこなすのではなく、俯瞰して物事を捉え、課題を解決するために行動に落とし込むスキルや、部署または事業部の目指す姿から、逆算して考えることで「経営視点」を意識しながら働くことができます。
▽キャリアの選択肢が豊富
様々な部門で経験を積んでいただくことで、ご自身のキャリアアップ・スキルアップを目指して頂けます。また、入社年次や年齢に関係なく、マネジメント経験を積むことができます。実際に、中途入社1年目でマネージャーに昇進した者や、新卒3年目マネージャーに昇進した者もおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成