具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】会計パッケージシステムの営業※年間休日124日/平均残業10h程度
【老舗の会計パッケージベンダー/未経験からITセールスにチャレンジ可能!】
自社会計パッケージシステムの営業担当として、中〜大手の企業様を中心にご担当していただきます。
技術的な知見を期待されることから、当部署の担当者が顧客と長く接点を持ち続ける重要な役割となります。
【変更の範囲:無】
■業務の特徴:
・お客様先の対応者は経理部門や経営企画のご担当者となります。そのため、自社会計ソフトの知識だけでなく会計知識を身に着けることができます。
・取り扱う商材は「OPEN21」という自社開発会計システムで1000万円規模の商材となります。
・パッケージシステムは別の専門部署で開発を行っており、AIやRPAの研究を外部機関とともに行っています。個々のカスタマイズについても専門部署が行っております。
・200社〜300社ほどお取引先があり、営業担当と導入・サポート担当で分担して担当をしております。
■営業手法:
お客様先の会計システムのリプレース時期に合わせて当社のシステムへの切り替えのご提案営業が主な業務となります。一日に10件〜20件ほどテレマーケティングをかけることで、お客様先のリプレース時期のキャッチ・適切なタイミングでの営業活動を進めております。既存顧客と新規顧客の業務割合は2:8程度です。
■特徴:
・安定経営:昭和55年の設立から40年近くの歴史を持つ当社ですが、創業以来赤字がない黒字経営をずっと続け、かつ借金のない企業になります。創業から安定した経営体制を保ち続けており、今でも安定した経営状態となっております。現在では会計専門家と肩を並べて専門的な話ができる状態にあり、競合他社からの協力依頼をいただくこともあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成