具体的な業務内容
【Web広告コンサルタント】広告戦略の上流から携われる!/大手ナショナルクライアント
■業務内容:
クライアントのWebプロモーション効果最大化のために、戦略立案から提案/実施/効果測定/分析/売上管理に至るまで、幅広いコンサルティングをお任せします。
■具体的な仕事内容:
・顧客ニーズを把握し、ディスプレイ広告やリスティング広告、その他運用型広告の最適なプロモーション戦略の設計
・戦略に基づいた広告運用、ユーザー分析、クリエイティブディレクション、効果測定/分析、売上管理
・市場分析、課題発見と解決策の提案、効果測定、数値分析、売上管理などのレポーティング
・市場分析に基づいたさらなるプロモーション戦略の設計・実行
■配属先:
トレーディングデスク事業部では主に22〜27歳のメンバーが活躍中です。
2018年に運用型広告を主軸とした当部門を立ち上げ、毎年約130%の急成長を実現しています。フロントから運用まで一人のコンサルタントが一気通貫で担当することで、クリエイティブ戦略のすべてを一人で回すことが可能です。広告運用スキルに加えて、案件に応じてクリエイティブディレクションスキルを身につけることができます。
■他社との違い:
・フロントと運用が分業となっている企業に比べ、当社の場合、一気通貫で担当する体制となっているため、幅広いスキルが身につけられます。
・1人で少額の案件を何十社も運用する企業様に比べ、当社の場合、1人あたりの担当社数を絞りつつ、じっくり向き合える環境です
・当社はクリエイティブに強みをもっているため、ディスプレイ広告の運用スキルに加え、案件に応じてクリエイティブディレクションスキルも身に付けることができます。
■身に付くスキル:
・運用型広告〜Webプロモーション全体に関する知識
・Webプロモーション、アカウントプランにおけるPDCA運用力
・データ分析力
・クライアント企業や社内外の様々な関係者と折衝を通じた、交渉力、コミュニケーション力
■キャリアパス:
将来的にマネージャー/シニアマネージャー→部長/本部長を目指すことが可能です。また、事業拡大のため、将来的にはマネジメントや新規の運用型広告などの事業立ち上げに携わっていただくことも可能です。
もちろん、マネジメントのみの垂直型キャリアではなく、プロフェッショナルを目指すエキスパートコースもご用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成