具体的な業務内容
【東京本社】監査◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日
【国内外に基盤あり、海外比率4割/物流業界トップクラス・連結売上収益8千億円以上/連結従業員数46,000名越え/グループ会社94社】
◆在宅勤務あり/年休126日(土日祝休み)/昨年度の有給休暇取得日数実績:16,8日(社員平均)/実働時間 7時間45分(休憩45分)/月平均30時間程◆
■業務内容
監査室にて、ご経験に応じて下記業務をお任せします。
<監査部>
・業務監査の実施(国内・海外出張あり)
・検出事項や発生した不祥事に関連する内部統制の改善状況の検証
・データを活用した、効果的・効率的な監査手法の導入
・ガバナンスに関する意識向上のための教育(国内・海外)
■募集背景:
グローバル3PLリーディングカンパニーを目指しており、戦略的M&Aの実行、アライアンスの強化、DXを推進しています。それに伴い、共通システム導入によりグローバルレベルでガバナンスを強化すること、蓄積されるデータの活用が課題となっています。監査室では、有効な監査を効率的に行うために、従来の監査手法の見直しが急務となっていること、再上場に必須であるJ-SOXの視点から、特に財務報告に関する内部統制の強化をサポートすること、およびデータを活用したモニタリング方法の見直しが急務となっているため即戦力なる人材を募集します。
■就業環境:
監査室全体35名となり、配属予定の監査部は15名、内部統制は7名となっております。在宅勤務(週2回程度)、月平均残業時間20時間程度となります。入社から当面は、業務に慣れるためにご出社いただきます。
■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年に創業し、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成