具体的な業務内容
【アカウントマネジャー】ファンコミュニティアプリ『Fanicon』を展開/有名人やタレントが多数登録
【クライアントは俳優・アーティスト・スポーツチーム等の事務所/ボトムアップ型で自由に意見/グロース上場】
■主要サービス
・Fanicon(ファニコン)
アイコン(有名人)とコアファンが一緒に盛り上げていく会員制アプリです(現在2,500超のコミュニティ数)。
従来のファンクラブとは異なり、アイコンとファンが安心安全な場で”直接”交流することができ、2017年12月にサービスをローンチして以来、アイドル、アーティスト、俳優、ミュージシャン、タレント、著名人、YouTuber、スポーツチーム、Kpopアイドルなど、幅広いカテゴリーのアイコンにご活用頂いております。
■業務概要
主な業務は、コミュニティ内の売上やファンの登録者数を最大化・利用促進を掲げて、担当アイコンや所属事務所の責任者・担当者と関係構築を行いながら、マーケット動向やFanicon内のデータベースを元に、ファンコミュニティを運営していくための立案・実行頂く、ソリューション提案型の既存営業となります。
■業務詳細
・アイコンや所属事務所の責任者・担当とのリレーション構築。
・アイコンや所属事務所の責任者・担当が抱えている課題や叶えたいコミュニティの在り方をヒアリング。
・社内データやマーケット動向を元に、Fanicon通してどのように課題解決・理想のコミュニティを実現していくべきか企画提案。
・その他、コミュニティ内の売上・利益の最大化及び、利用頻度を向上させるために必要な各種サポート業務。
■ポジションの魅力、やりがい
(1)代表取締役を筆頭に経営陣は、Google出身者が多いため最先端のマーケティング手法や企画提案を学ぶことができます。
(2)広大な市場を開拓する・新サービスを創ることに携われます。
(3)トップダウン型ではなく、ボトムアップ型で自由に発言ができ、裁量の幅が大きく仕事を任せられます。
(4)新しいBtoBtoC向けアプリサービスの立ち上げ〜企画〜運営まで、幅広く業務に携われます。
(5)クリエイターと共に作り上げた企画が世界中で視聴されます。
チーム/組織構成