具体的な業務内容
デジタルマーケティング※広告運用経験者歓迎◆累計200万ユーザー/TVCM放送『くらしのマーケット』
《アナログな『出張サービス』業界のDXを推進するWEBサービス運営/登録者200万人・7万事業者が登録/月平均残業10h・フルフレックス》
■ポジション概要:
インハウスのデジタル広告運用を通して、事業成長を促進しただくポジションです。広告訴求に使用するユーザー向けキャンペーンの企画立案などに関わっていただくことも可能です。
■具体的な業務内容:
効果的でクリエイティブな広告運用を通して、事業成長を加速化させることがデジタルマーケティングスペシャリストのミッションです。
・リスティング、ディスプレイ、動画、アプリ広告など運用型広告の運用
・広告代理店、媒体社、ツールベンダーとの折衝
・ランディングページやバナー制作のディレクション
・クリエイティブABテストの実施、クリエイティブの品質管理
・アクセス解析ツール、BIツールなどを使用した効果測定
・ユーザー向けのセールや特集などの企画立案
■募集の背景:
くらしのマーケットは、ユーザーの多様なニーズに対応していくため、常にカテゴリを拡大し続けています。それに伴い、広告運用の対象となるカテゴリも増加しています。現在、市場の異なる300以上のカテゴリをインハウスの広告運用チームで運用しておりますが、キーワードやクリエイティブなどの運用品質はまだまだ改善していけると考えています。事業成長に大きく貢献いただけるデジタルマーケティングのスペシャリストを募集しています。
■このポジションの魅力:
・市場ごとに事業者のインサイトや競合状況が異なるため、戦略性が求められ、マーケティングスキルを向上させることが可能です。
・ユーザー向けキャンペーンの実施やLP改善など、広告効率を最大化するためのあらゆる施策を立案し、実施いただけます。
・ブランディング、テクノロジー、クリエイティブなど複数の社内チームと協力し、広告キャンペーンを運用可能です。
※雇用形態について※
■同社ではジョブ型を採用しており、契約社員からのスタートとなり、入社1年を目安に正社員転換の打診を行います。
■過去実績として、ご希望者は100%正社員転換を実現しており、企業側都合での契約解除実績はありません。(2023年10月現在)
■正社員・契約社員で条件や業務内容などに差異はございません。
チーム/組織構成