具体的な業務内容
【代理店出身者歓迎】WEB広告マーケター(マネージャー)◆メディア構築/インサイトワークに集中できる
■当社について
当社は、デジタルメディア事業を主幹事業とし、転職・金融・士業など様々なマーケットにおいて業界トップクラスの比較メディアを30以上運営している会社です。
創業18年目にして前期は全社売上123億、直近5年で約4倍に成長しており、その収益を活かす事業拡大フェーズと位置付けています。既存事業の成長に加え、新規メディアの開拓や、新規プロダクトの開発、BizDev(新規事業開発)など、一緒に会社の未来を創れる人を募集しています。
■ポジションについて
あなたの実現したいWILLを聞かせてください。これまでの事業経験とマネジメント経験を活かして、事業拡大に向けた戦略設計を共に考えていければと思います。
当社のマネジメント人材に対する期待値、また具体的に現在対峙している経営課題やマネジメントとして取り組んでいただきたいアジェンダについては、メディア事業本部長より直接お話をさせていただきます。
■当ポジションの魅力
1)裁量を持って業務ができる
大きな裁量を持ってマーケティング業務を行えます。事業成長のスピードが早く、日々事業環境が大きく変化していく中で、これまでのご経験を活かして、新しい施策にチャレンジしていただくことが可能です。
2)自由度の高さと専門性
自社メディアへの集客を、潤沢な自社資本で実施できるため、さまざまな施策やLP改善を自由度高く取り組むことが可能です。社内のデザイナー・エンジニア・編集の各部門との連携もスムーズに企画の実施が行えます。
3)幅広い領域・複数事業に関われる
変革期でもある今期は、他社にないスピード感での事業成長と新規事業の立ち上げを目指しています。発展途上の組織の中で、幅広い領域でのマーケティングや、複数の事業に跨ってお持ちのスキルや専門性を実践する機会があります。
■社内マーケターのキャリアパスの例
1)経験の幅を拡げる
例:広告運用 → SEO・SNS・CRM・ブランド
2)専門性を高める
例:広告運用 →広告スペシャリスト →CMO
3)マネジメントに携わる
例:広告運用 →マネジャー →事業部長 →本部長
4)その他
例:広告運用 →プロマネ →事業開発責任者(BizDev)
例:広告運用 →LP企画 →UXデザイナー →PdM
チーム/組織構成