具体的な業務内容
【広島市/安佐北区】アルミ製品の購買・調達業務/未経験歓迎!/転勤なし/年間休日123日/土日祝休
【広島県トップシェアの建築金物(アルミ手すり等)を取り扱うメーカー/人事評価制度も強化、頑張った分評価される環境へ!完全週休2日制/住宅・家族手当あり】
アルミ製品、アルミ製部材の製造・加工・販売を行う当社にて購買・調達をお任せいたします。
■主な業務:
製品の材料・部品の注文、納期管理や在庫管理を行っていただきます。扱うのはアルミ製品のみ、マンションなどに使われているアルミ手すり、自動車部品の材料を取り扱います。
・購買業務…発注先の選定、材料・部品等の注文、コスト納期交渉(Excelの発注書をOutlookにて送付、電話での対応もあり)
・調達業務…在庫管理、進捗管理、社内部署間の調整、荷受け出荷業務 等
※フォークリフト作業がありますので入社後に会社負担で免許を取得していただきます。
※扱う商品を簡単に調べられる自社データベースもございます。
■業務の特徴:
・デスクワーク:荷受け作業の割合は7:3です。朝一と午後一は荷受けが集中しますので調達業務を担当します。それ以外は、基本的にデスクワークです。
・発注のやり取りは1日に10〜20回程度、納期によっては取引先へ電話で問い合わせる場合もあります。スピードよりも正確さを求められる業務ですので、高度なタイピングスキルは不要です。
・在庫管理ではフォークリフトでの運搬がメインです。5キロ程度の荷物を手作業で運ぶことはありますが、頻度としては多くありません。
■入社後の教育体制:
基本的に上司(50代)のOJTにて業務を覚えていただきます。
入社してまず最初は、取り扱い製品と製品に使う部品の内容を理解頂くことから始めて頂きます。
同ポジションですが、丁寧に教えて頂ける環境があり、非常に質問もしやすい雰囲気の部署ですので、業務未経験の方でもご安心ください。
■組織構成:購買調達は合計3名、50代、40代、20代のチームです。(男性2名(課長、一般職)、女性1人(パート))
■当社の特徴:
1954年に板金加工業として創業以来、60年を超える歴史を刻む企業となりました。その間、マンション、ビルのアルミ手すり専門メーカーとしての建材事業と自動車用サンルルーフガイドレールの製造を行う自動車部品事業を確立し、アルミ加工の総合メーカーとして二本柱の体制で活動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成