具体的な業務内容
【京都/在宅勤務相談可】SE※東証プライム上場グループ安定基盤/研修制度充実/定着率95%
某銀行営業店のフロント業務を支援するシステムの保守開発等をお任せします。上流工程(要件定義~基本設計)、導入テストを担当いただきます。
◆具体的な業務:
営業店フロントシステム(SBT端末)業務です。主に要件定義、操作確認、導入支援をお任せします。定例会や案件の認識共有、テストでの不具合の共有、解決策策定等、顧客と関わる機会も多い業務です。
またチームでは、朝会(1日のスケジュール確認)、内部打合せ(顧客に提示する要件定義資料の確認、テストの問題点共有等)、夕会(1日の振り返り)を行う等、コミュニケーションを大切にしています。
※実際の開発はペンダー企業が行うため、当社では行いませんが、開発のご経験があれば業務を理解して頂きやすいです。
【プロジェクト体制】
社員は現在6名が活躍しています。他パートナー様5名に参画頂いています。
・幅広い年齢層のメンバーが多く、仕事のオン・オフがしっかりしています。残業は少な目で、月1回の有給休暇取得を推奨しているため、メリハリをつけて働くことが可能です。
・近年キャリア採用で入社したメンバーも活躍中。
◆プロジェクト拡大に伴い、新しいチームを作り以下の業務をお任せします(就業場所は現プロジェクトと同様のため、いつでもメンバーに相談できる環境です)。
・上流工程(要件定義~基本設計)、導入テスト、本番移行
・進捗管理、配下メンバーへの仕事の業務指示
■本プロジェクトの魅力:
・銀行業務の知識が身につく
・リモート勤務可能。お客様とのやり取りはほぼリモートで行っています
専門的な知識を身につけたい方、長期プロジェクトとなるため一つのことにじっくり取り組みたい方、安定して働きたい方におススメです!
■業務の特徴:
・プライム案件に携われるため、やりがいを持って働いて頂けます
・スキルアップを図りやすく、ビジネス・ヒューマンスキルの向上を目指せます
・客先常駐の場合は必ずチーム常駐となります
■教育環境:
・グループ企業の教育専門会社「MIRUCA」を活用し、教育体制を強化
・各自のキャリアパス業務内容に沿った自己啓発・能力開発研修等も充実
・プロフェッショナル認定制度を設け、各社員のキャリアパスを明確にしています
チーム/組織構成