具体的な業務内容
【テクニカルアカウントマネジャー】在宅可/自社クラウドサービス/独自の休暇制度あり
自社のクラウドサービスを用いたITインフラソリューションを展開する当社にて、Technical Account Manager(TAM)として顧客の担当エンジニアを担っていただきます。
重要顧客の担当エンジニアとしてシステム導入/リプレイス提案/構築/運用/障害対応などお客様のご要望を実現し、運用上の問題を解決していただきます。担当するお客様は長期的な取引のあるケースが主で、営業含めたチーム体制で1社のお客様に対応します。インフラの専門家として様々な企業のシステム基盤設計・構築・運用業務に携わっていただけます。
エンジニア一名につき複数社(2〜4社)担当する為、様々な企業のシステム基盤設計・構築・運用業務に携わっていただけます。また、社内業務改善や新規サービスの企画、最新のインフラ技術やプロダクトの検証などを幅広くお任せ致します。
■具体的には:
・AWSを利用したシステムの提案、設計、構築、運用業務
・自社クラウドサービス(Clara Cloud)を利用したシステムの提案、設計、構築、運用
・顧客システム基盤の性能改善・運用改善の提案と実装
・新サービスの企画における製品・サービスの技術検証
・新しい技術/製品の調査
■技術領域:
【OS】Red Hat Enterprise Linux / CentOS / Windows Server
【H/W】Dell / HP / Juniper / Cisco / Fortigate
【クラウド】Nutanix / Microsoft Azure / AWS / ニフティクラウド / Alibaba Cloud / 自社IaaS
【仮想化環境】VMWare / Virtuozzo / AHV
■組織体制:
クラウドソリューション事業部はエンジニア22名、他15名で構成されております。
チーム/組織構成