• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Grand Centralの求人情報(【東京】広報(PR戦略・プレスリリース)◆マネジメント候補◆急成長中のスタートアップ企業◆【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Grand Central

    【東京】広報(PR戦略・プレスリリース)◆マネジメント候補◆急成長中のスタートアップ企業◆【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】広報(PR戦略・プレスリリース)◆マネジメント候補◆急成長中のスタートアップ企業◆【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    平均年齢20代
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】広報(PR戦略・プレスリリース)◆マネジメント候補◆急成長中のスタートアップ企業◆

    〜 急成長中企業で広報/PR戦略に携われる希少ポジション 〜

    【こんな方にオススメの求人です】
    ・所属組織では携われる広報業務の範囲に限りがあり、より一層業務の幅を広げて、広報としての市場価値を高めたい方
    ・マネジメントや広報/PR戦略に携わりたいが、現職ではポストが詰まっていてるため、環境を変えて役割を拡げたい方

    ■採用背景:
    当社の広報は社外顧問1名のもと、広報を未経験から携わっている2名の社員によって運営されています。将来的には顧問主導ではなく、自社組織手動で広報業務を推進できる体制を目指すべく、広報/PRにおける実務経験をお持ちで、当社広報部門の中核を担っていただける方の採用を目指しています。
    ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

    ■概要:
    当社の広報担当として下記業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    ・広報/PRの戦略立案
    ・プレスリリース作成
    ・社内イベント企画/立案
    ・WEBサイトの管理
    ・広告・協賛対応
    ・メディア対応
    ・IR業務

    【ご入社いただく方に期待すること】
    入社後、当社業務をキャッチアップいただくとともに、これまでのご経験で培ってきた知見/ノウハウを当社社員に積極的に伝播いただくこと期待しています。
    ご入社いただく方のご経験/志向によっては、入社後すぐにマネジメントに就任いただくポストも検討させていただきます。

    【当ポジションの魅力】
    ・インナー/アウター両面のブランディングにも携わることができるため、広報としての経験の幅を広げることができます。
    ・課題の特定からトピックスの選定、企画立案、実行まで一貫して担当できるため、成果物に対して責任をもって業務を実行することができます。

    【配属先の組織について】
    ・配属部署:コーポレート戦略本部 ブランドエクスペリエンス戦略本部
    ・組織構成:社員2名、社外顧問1名の計3名が活躍しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜スタートアップ企業の広報担当 / 広報における企画・戦略立案から携われる将来のマネージメント候補 〜
      ■必須条件:
      ・広報 または IRに関する実務経験をお持ちの方
      ※事業会社の広報/IRのみならず、広告/PR会社の営業/コンサルとしてクライアント支援に携わった型でも応募可能

      ■歓迎条件:
      ・上場会社の広報実務のご経験をお持ちの方
      ・広報としてIPOをご経験されている方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー15F
      勤務地最寄駅:JR線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※就業場所の変更の範囲:本社および会社の定める就労場所

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):283,000円〜457,000円
      固定残業手当/月:68,000円〜110,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      351,000円〜567,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年2回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数131日

      ■長期連休:夏季休暇(7日前後)、年末年始休暇(7日前後)、GW休暇(7日前後)
      ■各種休暇制度:慶弔休暇、産休・育休

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修制度:セールスエキスパート直下で2カ月以上稼働し、ロジカルシンキング、営業戦略構築、一気通貫型営業を習得可能な研修を実施。
      ■人事評価:成果に対して昇給・昇格など、正当な評価を行っています。

      <その他補足>
      ■結婚時の御祝い金
      ■ご紹介採用御礼金
      ■月次達成会などの開催
      ■新規事業起案制度
      ■資格取得支援制度
      ■健康診断
      ■社内クラブ活動(ジム、サウナ)
      ■名古屋グランパスの観戦チケット優待
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Grand Central
      設立 2021年9月
      事業内容
      ■事業内容:営業コンサルティング・営業代行
      ”セールスの常識に、革命を”というミッションのもと、スタートアップ〜大手上場企業様を対象に、市場のデータやクライアントの営業概況をもとに仮説立て〜仮説を実際の営業活動に落とし込む実行支援まで行います。
      資本金 1百万円
      売上高 【売上高】200百万円
      従業員数 280名
      本社所在地 〒4600003
      愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F
      URL https://grandcentral.jp
    • 応募方法