具体的な業務内容
【名古屋/中区】経理スタッフ(決算業務等)◆東証スタンダードG/高い成長率/残業月10h◆
〜東証スタンダード上場グループ!/2023年過去最高の売上高861億円を記録!安定性・成長性◎〜
〜土日休み・年2回7連休取得可・残業10時間程度でワークライフバランス充実〜
■採用背景:
2023年度、過去最高の売上高(861億円・2022年度比121%)とし、業績好調の当社において、さらなる事業拡大に備えて経理部門を強化するため、経理、財務の体制を一緒につくっていける・アップデートしていただける方を増員いたします。
■仕事内容:
経理担当として、グループ企業を含む国内に関する経理全般をお任せ致します。当社グループ会社(株式会社コメ兵ホールディングス)との兼務となります。
■業務詳細:
・経費精算、現金管理
・仕訳、伝票入力(会計システム:OBIC7)
・国内子会社の経理業務
・月次決算
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
経理部は12名(男性6名、女性6名)で構成されています。
20代〜50代まで幅広く活躍中です。
■当社の特徴:
◇業績好調
近年個人で中古販売ができるサイト等もありますが、コメ兵はブランド品の売買を強みとしており、差別化できております。また香港・台湾・タイなど海外出店もしており、安定的な経営基盤のもと、今後も継続し成長を維持できる見込です。
◇安定性
コロナ禍においても売上は堅調に推移しております。店舗を持たないオンライン形式であることや物価上昇や新品不足を背景に、リユース品は注目を集めております。現在、グループ会社であるコメ兵HDは東証スタンダード市場、名古屋証券取引所メイン市場に上場しております。
◇成長性
国内だけではなく海外におけるリユース部門のリーディングカンパニーを目指しております。今後は海外のオークションサイトを構築を予定しておりより国内外の垣根を超えたサービスの提供を目指しております。
チーム/組織構成