具体的な業務内容
【イオンG/リモートメイン】QAリーダー〈自社アプリ・Webサイトの品質管理〉◆リモート週4〜5日程
〜イオングループの「買い物体験」DX戦略を推進/様々なサービスを統合したスーパーアプリ「iAEON」◆国内外に展開する300社以上の事業の成長をテクノロジーで加速〜
●エンジニアやビジネスチームの架け橋となり、カスタマーファーストの視点で製品品質向上に寄与できるポジションです。
●リモートメイン×フルフレックスタイム制で個々人のご事情に即した働き方が可能!
<業務内容>
当社が開発を担うアプリケーションやWEBサイトの品質保証業務において、QAベンダーを統括/協業し各種プロジェクトの品質管理及びプロセス改善を通して、組織全体の品質向上を推進します。
※変更の範囲:当社業務全般
【業務上利用する技術領域例】
・JSTQB Foundationレベルの業務知識
・JCSQE 初級ソフトウェア品質技術者の業務知識
・PMBOK、SQuBOKなどプロジェクトマネジメントやソフトウェア品質の知識
・MagicPod/Playwrightなどの各種テスト自動化ツール
・SQLをベースとしたテストデータ作成
<サービス概要>
イオングループのDX中核企業である当社では、約2万店舗で蓄積されたデータや、年間14億の購買データを活用し「買い物体験」DX戦略を推進しています。第一弾のプロジェクトとして、ユーザーへの更なる利便性向上を目的に、イオンGにおけるポイント・クーポン・決済・カード・ 店舗でのショッピング等様々なサービスを統合したスーパーアプリ「iAEON」を開発し、グループ横断の「買い物体験」DXを推進しています。
<現状の課題とミッション>
今までイオングループは、様々なサービス・システムを開発してきました。そのほとんどが外注での開発であり、プロダクトごとに用いられている技術がバラバラで、まだまだレガシーな部分も多く残っています。
この現状を打破すべく、CTO室・QAチームでは、製品/プロダクトの品質向上とプロセス標準及び品質評価基準の策定、プロジェクトの品質管理、テスト自動化の推進など、多くの課題と新しい取組をともに推し進めるメンバーを募集しております。
■働き方
リーダー・メンバーは週4〜5日程度のリモート状況です。必要に応じて海浜幕張に出社いただくこともございますが、都内のサテライトオフィスも活用しております。
変更の範囲:本文記載
チーム/組織構成