具体的な業務内容
【全国フルリモート可】経理担当◆PR TIMESグループ/フレックス/SNSコンサル
【フルリモート/残業10〜20h程度/年休123日/完全週休二日制】
NAVICUSはフルリモート組織のためオンラインで業務が完結する仕組みづくりを目指し、常に新しいコーポレート業務・体制づくりにトライしています。新しいサービスやツールの調査・導入、業務フローの改善を楽しむことができます。また、全社員からの推薦で決まるMVPなどの社内表彰でコーポレートメンバーも表彰された実績があり、感謝だけでなく日々の努力が成果として認められる環境です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
経理業務全般を担っていただけるメンバーを募集します。日次仕訳から月次決算業務、親会社との会計連携対応などを中心に、まずは現状の業務フローを把握していただき、ゆくゆくは経理責任者やマネージャーとして、月次決算の効率化や適切な体制の構築等に携わるキャリアステップを目指すことができます。
また、事業計画の策定、予実の管理、全社的な業務改善等の経営企画業務に携わっていただく可能性もございます。
■具体的な業務内容
◎日次業務
∟入出金確認、日次仕訳(伝票入力・CSV取込み)、発注書確認・管理、銀行振込業務、経費精算確認
◎月次業務
∟売上請求書の発行・確認・管理、月次仕訳(伝票入力・CSV取込み)、月次決算業務、給与計算チェック、納税出納業務、請求書回収・管理
◎四半期・年次業務
∟決算仕訳(伝票入力・CSV取込み)、会社計算書類作成(財務諸表)、決算スケジュールの管理、税理士対応、監査対応
◎その他
管理会計、決算分析、事業計画策定、予算策定、株主総会運営、IR業務(決算公告)、労務補助、総務補助 など
■当社について
NAVICUSは「明日が楽しみになる居場所をつくる」というビジョンを掲げ、仕事を通じて、地域社会、ゲームファン、テレビ番組視聴者など、様々なコミュニティをより良くする取り組みを行っています。今回は「明日が楽しみになる居場所をつくる」組織づくりを一緒に担っていただける経理担当を募集します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成