具体的な業務内容
【東京】キャラクターイベントの企画営業 ◆職種未経験歓迎/完全週休2日制
【百貨店・遊園地など、小〜大規模のキャラクターコラボイベントを企画/会場設営や接客等はほとんど無】
☆正社員雇用前提の採用実施中! ☆
■業務内容:
百貨店・CDショップ・遊園地・動物園などに対し、アニメ・ゲームなどの作品とコラボしたイベントを企画・提案をご担当いただきます。
■業務の流れ:
◇イベントの企画・提案
・「どの作品でイベントをご提案するか」を検討
・イベント会場様にご提案
・商品、販促物の進行管理
・会場様とイベント内容の調整
・プレスリリース・企画書の作成
※基本的にはイベント会場の設営や接客は、催事の開催場所様が担当します。
◇イベントグッズの企画(描き下ろしイラストを使用した商品など)
・描き下ろしイラストのディレクション
└例えば…水族館とのコラボであれば「キャラクター×イルカ」などのコンセプトを提案します。
・商品案の企画
└企画が通ったら、社内のデザイナーに対してデザインを依頼します。
■入社後の流れ:
・配属後は、年代が近い先輩がサポートします。OJTで仕事の流れを覚えていきましょう。
・風通しのいい職場・チームなので、何でも気軽に相談できます。
・「大規模イベントを手がけるのは不安…」という方もご安心ください。百貨店やCDショップなど、開催実績のある場所への提案からスタートできます。
■配属先について:
<20〜30代が多数活躍中!風通しバツグンの職場です。>
・営業部全体では約20名が在籍しています。大半が20代&リーダーは30代の先輩が活躍中。
また、事務スタッフをはじめ、商品の企画、デザインなど他部署メンバーとの連携もスムーズです。営業活動に集中しやすい環境が整っています。
■募集背景:
アニメ・漫画・ゲームなどの公式グッズ・イベントを手がける当社は、業界内で高い知名度を誇っています。現在はニーズの高まりに伴って、企画数も右肩上がりで安定した成長も果たしています。
そんな中、世界中のファンから愛される作品をさらに盛り上げていく新たなメンバーを募集する運びとなりました。デパートやCDショップ、さらには動物園や遊園地まで、キャラクターコラボイベントの企画にチャレンジしてみませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成