具体的な業務内容
【東京/日比谷】SI営業/医療業界を軸にした提案営業/お客様の課題を抽出・解決に導く大きな裁量有◎
【リモートワーク相談可/課題解決型のITソリューション営業!新規獲得はほとんど無し/残業月20時間程度、年間休日125日で働きやすさ◎】
医療業界を中心としたSI営業(ITソリューション営業)をお任せします。当社ではグループ全体で医療系システム開発に注力をしており、今回はそのお客様に対応ができる方をお1人採用し、より受注を強固にしていきたいため採用を検討しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・プロジェクトマネジメント
既存のお客様からの依頼や、社長様から頂いた新規のお客様をトスアップしていただき、ヒアリングを行うところからスタートしていきます。
−お客様の課題およびシステム開発工程上の課題抽出、見積
−お客様(決裁者レイヤー)に対しての提案活動および課題解決方針の策定
−WBS/稼働/コスト/ステータス/スコープ管理
・ステークホルダーマネジメント
・トラブル対応と対策提案/実行 等
例:某医療システムメーカー様でのオンプレシステムのクラウド化
★日比谷と札幌を拠点とし、迅速に付加価値の高い情報システムの提案・開発・サポートを手掛けています。
★社員の多くが技術者のため、幅広い技術領域をカバーでき、お客様の課題解決のために貢献できることが強みです。
■組織構成
営業担当は3名で構成されております。
\\魅力ポイント//
◎100%自社受託案件で要件定義〜設計・開発まで行っています。
開発後も運用・保守までお任せいただけるケースが多くお客様と共にシステムを創り上げる「提案型進行」を武器にしています。
◎新規開発の仕事を請け負う際、お客様のビジネスがスケールするまでを前提として受注しており、非常にやりがいを感じることができます。
◎入口の近くにカフェスペースがあり、何気ない雑談や仕事での困りごとなど何でも話せる環境が整えられています。
業務時間中でもリフレッシュのため外に散歩に行く社員もいます。
チーム/組織構成