具体的な業務内容
【未経験歓迎】ブランドコンサルティング/TVCMで話題のEC最大手/靴×ファッション通販サイト運営
■□TVCMで話題!靴×ファッションの通販サイトを運営!創業6年で年商100億円を突破!日本最大級のECモールを運営する当社で挑戦しませんか?/東証グロース市場■□
グループで運営するファッションECサイト『LOCONDO.jp』『MAGASEEK(マガシーク)』などの拡販のため、クライアントに対して、商材の仕入れや売上管理、販促企画・商品企画の提案などをトータルで担って頂きます。
■業務内容
約20〜30社の既存クライアントを担当頂き、既存顧客のモール出店先に対して、メール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会などで顧客折衝をして頂きます。他ブランドの成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組みます。
・ロコンド出店ブランド様に対する分析、コンサルティング営業
・ブランド様の運営フォロー、商品情報や画像の登録編集
・ブランド様へのロコンド出店に関する新規開拓
・ブランド様へのプラットフォームサービス提案・導入支援
・その他、ブランド様との様々な協働事業の運営
■ポジションの魅力
・当社はECを軸に、相互補完的な3つの事業を運営する事で、各事業の競争優位性を確立しているのが特徴です。2030年の取り扱い高1,000億、営業利益100億の体制構築に向けて、M&Aを積極強化しており、組織が大きくなるフェーズに携われます。
・自社EC、ブランド、プラットフォーム事業によりtoB、toC双方での収益構築及び、それらに準じたキャリアパスも豊富に存在します。
■当社について
業界最大手を追随する大手ECモール、ECサイトや自社ブランドを展開する企業です。「買ってから選ぶ。」をコンセプトに返品送料無料の靴とファッションのECサイト「LOCOND.jp」を企画・開発・運営する成長中のメガベンチャー企業。直近は大手EC企業のマガシーク社を買収し、グループ企業として業績を伸ばしております。現在はリピート率80%を誇る通販サイトへと成長しており、UI/UX、梱包、問い合わせ対応に至る全プロセスの品質を高めることにより、品揃えは日本最大級(約3,000ブランド)、他社よりもお求めやすい価格で日本トップレベルのサービス水準(即日出荷、サイズ交換無料、返品可能)を誇ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成