具体的な業務内容
【大阪】社内SEマネージャー(アプリ) ※社内のIT戦略立案等もお任せ/ハイアールG
〜グローバルで圧倒的知名度のハイアールグループ/15年連続世界トップシェア/グループシステム効率化に向けたIT戦略の立案など裁量権持ってお任せ〜
■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
ご配属頂く予定のITグループは責任者1名、社員3名、派遣社員6名、業務委託1名の体制です。ご入社頂いた後は下記業務を中心にマネージャーとして参画を頂きます。
【業務詳細】
(1) 社内業務システムの構築、運用管理
・社内業務システム運用保守
・社内業務システムのカスタマイズ・開発
・デジタルマーケティング(アプリケーションの企画、導入、データ収集及びデータ分析)
・WEBシステムの開発管理
(社内のポータルサイト等)
(2) 社内外との連携
・中国本社とのコミュニケーション
・ベンダー(新規システムの調査、連絡等)
・社内の各部署
(3)社内のIT戦略について提案する
・業務効率化への提案、システム導入の提案
■期待する成果/役割:
(1)業務システム、WEBシステムの構築、運用
(2)社内外に対して適切なコミュニケーションを図る
(3)社内のIT戦略について提案する
■当社について:
ハイアールグループは1984年、中国で冷蔵庫メーカーとして創業。現在、世界100カ国以上で事業を展開し、2023年まで15年連続で白物家電分野で世界シェアトップ級になるなど、アジアを代表するグローバル家電メーカーです。
そのハイアール傘下である当社は、日本・ベトナム・フィリピン・マレーシア・インドネシア・タイのアジア6か国でマーケティング、家電製品の企画開発・製造・販売を行う統括会社です。社員の多くは元日本メーカー出身者であり、日系企業ならではのチームプレーと外資系ならではのスピード感や年功序列ではない風土で、日系と外資系企業文化が癒合したユニークな職場環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成