具体的な業務内容
【東京】法人営業/ Excel業務効率化ツールの提案◎部門メンバーの8割は業界未経験からス タート
■どんな仕事か:
様々な業種のお客様に向けて、Excel業務効率化ツール「BI21」をご提案します。
※ご経験・ご希望により業務範囲を決定します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
既存の主要顧客をフォローしつつ、新規開拓を行います。
▼展示会出展の企画・運営
▼顧客の業務課題をヒアリング
▼社内SEと打ち合せ、BI21での解決方法を検討
▼提案・デモ、受注
▼追加機能の設計・開発(実務はSE)
▼導入・アフターフォロー、アップセル
■業務の特徴
定期的に展示会を開催し200〜300社との繋がりが生まれます。
営業部内のメンバーやエンジニアとも協力しながら、顧客が求める需要に最適な提案方法を探っていきます。
受注から導入までは平均3〜6ヶ月程度、1回のプロジェクトの規模は数百万円〜数億円程度と様々です。「つくったら終わり」ではなく、 より良いサービスを提供していくため、お客様の課題・ご要望に応じてカスタマイズを行い、最適なサービスを提案する面白さを味わえます。
業績も、個人での目標ではなく、チームでの目標達成を目指すスタイルです。
■会社の特長
【安定性と自社サービス】
インフラ事業での長年の実績から様々な業種のお客様に信頼いただき、富士通コアパートナーとしても、多様なプロジェクトを展開しています。近年では自社製品のソリューション事業が売り上げを伸ばし、DXの実現に向けて先端技術を利用した、地方創生につながる新規事業なども着々と拡大しています。
【働く環境】
港区ワークライフバランス推進企業の【子育て支援分野】【働きやすい職場環境作り分野】に認定され、残業時間削減や在宅勤務、フレキシブル出勤制度や勤務間インターバル制度、最近では男性の育児休暇取得実績もあり社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
【営業部門メンバー構成】
SI部門3名(30代前半〜40代)
BI部門2名(30代前半〜40代)
昴部門7名(20代前半〜60代)
チームで目標を達成するスタイルなので、年齢・役職に関係なく意見を出し合える環境です。
経験が浅くても、先輩社員がしっかりサポートしますので、成長できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成