具体的な業務内容
【横浜みなとみらい】海外向けAIソリューションに関するカスタマーサクセス担当(BI業務)
【海外向けAIソリューションに関するカスタマーサクセス担当(BI業務)】
■業務概要:
当社のAIコンタクトセンターソリューションである「ForeSight Voice Mining(フォーサイト・ボイス・マイニング)」のグローバルビジネス拡大のため、カスタマーサクセス担当として、顧客価値を実現し最大化することがミッションです。
[変更の範囲]会社の定める業務
【ForeSight Voice Miningについて】
NTT研究所技術をベースにAIを活用した当社のプロダクト。コールセンターにおける膨大な量の通話を分析し、オペレータやスーパーバイザをリアルタイムに支援することで、売上向上、解約防止、法令順守、応対品質向上といった企業の経営課題を解決できる、コールセンターソリューションです。エンドユーザーは、保険業界を中心に、金融、通信、公共等です。
■業務詳細:
海外顧客において「ForeSight Voice Mining」サービスの利用にあたり、抽出されるビッグデータをBIツール等で分析し、顧客価値実現に繋がるレポート作成を行い、当社の営業と連携しながら導入効果の見える化をして、顧客満足度を高めて頂く業務です。顧客のビジネス上の課題を整理し、顧客価値実現に必要なシステム設定やチューニングも推進して頂きます。
※業務上連携するメンバーは国内メンバーが多いですが、適性に応じて海外顧客や販売パートナーとの連携業務も可能です。
■フレキシブルな働き方:
出社と在宅勤務と業務状況を踏まえ、適宜フレキシブルに対応しています。
■当社特徴:
当社は、最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併すると共に、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様のビジネスシーンに最適なソリューションを創出しています。
チーム/組織構成