具体的な業務内容
【在宅勤務可】消費財メーカー向け法人営業◇日用品・食品・飲料等のメーカー出身者活躍中/フルフレックス
●年間10兆円規模の購買データを軸としたデータカンパニー
●在宅×出社のハイブリッド制・フルフレックスと柔軟な働き方◎
■業務内容
消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。
当社は、他社には無いビックデータやインサイトを保有しているため、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者と、フラットなディスカッションすることができます。マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積むことができます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■詳細
クライアントのブランド・マーケティングにおける課題抽出・戦略立案サポートを、当社保有のビックデータから分析し導き出し、解決に向けた提案をおこないます。
※基本既存営業です。
・ビックデータから抽出したショッパーインサイトを用いたマーケット、クライアント、ショッパーの各動向の理解、アップデート
・クライアントの事業目的達成に向けた、多様なマーケティング関連データとショッパーインサイトに基づく効果的なマーケティングアクティビティの提案
・チーム及び個人のセールス目標達成の為のアクションプランの立案・実施、プロセス管理、修正
・セールス予測・管理及び進捗に関するレポーティング
■マッチする方
・データ解析が好きな方
・データ提案の営業を経験し、よりマーケティングスキルを磨きたい方
■働き方
フルフレックスを取り入れており、リモートと在宅勤務のハイブリッドを取り入れています。
■当社について
「データという”事実”で機能するマーケティングを実現する」が当社のビジョンであり、「全てをデータで証明する」をバリューとしています。
当社は年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。日本全国の店頭レジを通じて、1週間で消費者延べ1億人にリーチできるネットワークを持っており、ID-POSの膨大なデータを蓄積してきました。そのため、認知や興味・好感度といった曖昧な指標の向上ではなく、意思決定そのものの集積である実購買データという独自資源に基づいたマーケティングを提供します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成