具体的な業務内容
【東京都町田市】顧客コンサルタント※アットホームな環境/残業月10時間程度/年間休日124日
〜大手企業との取引あり/アットホームな環境/残業月10時間程度/年間休日124日/完全土日祝休み〜
■業務内容:
変圧器、出力トランス、チョークコイル等の顧客コンサルタントをお任せします。
外部に委託している会社から新規アポイント取得の連絡を受け、ニーズのあるお客様に対して、課題解決のためのコンサルティングを行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
新規アポイント取得の連絡を受け、お客様に対して、まずは既存の技術のどの部分で困っているのか、どのようなニーズがあるかをヒアリングしていただきます。
ヒアリング後の“お客様の求めているものを作れそうか”、“コストは合うか”、などの課題解決や納期や価格の交渉は設計部署が行うため、顧客と設計部署の橋渡しをしていただくイメージとなります。
製品はすべてオーダーメイドで制作を行う特注品ですが、まずはお客様のニーズを引き出し、その後は設計部門と一緒に進められるため技術的な知識がなくても安心です。
担当案件数は一人で30件ほどです。
委託している会社にてアポイント取得を行っているため、自身での新規のテレアポなどはありません。
■組織、環境:
社長や設計担当と一緒になって業務を行っていただく環境です。
社長のお人柄が良く、面倒見の良い社員も多いため、質問やわからないことは丁寧に教えていただける環境です。
■当社について:
◇当社はトランス専門のプロフェッショナルとして、創業から40年以上、研鑽を積んで参りました。経験に裏付けられた創造力と、自社工場の生産能力を活かした柔軟な対応力で、お客様のさまざまなご要望にお応えし厚い信頼をいただいています。
◇お客様は鉄道、半導体装置メーカーなど幅広く、技術分野の広さも当社の強みの1つです。汎用性が高く、特殊な技術のため、新規参入しずらく、また、大手空調企業とも長い付き合いがあり、今後も安定した経営を見込んでいます。
◇残業月10時間程度、年間休日124日、完全土日祝休み、社員の人柄もよくアットホームな社風で長く働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成