具体的な業務内容
【広島/福山】人事・労務業務(給与計算・社保対応等)◇人事経験者歓迎◇年休120(土日祝)・転勤無◇
◎大手食品メーカーとも取引のある「中間原料」メーカー
◎お休み充実でワークライフバランス◎
大手食品メーカーの食品づくりに欠かせない調味料・甘味料等「中間原料食品メーカー」である当社での人事労務業務をお任せします。
※変更の範囲:会社の定める業務となります。
■業務詳細:
・給与計算
・保険手続き
・福利厚生業務
・安全衛生管理
・就業規則作成
・労使関係管理
■入社時お任せする業務
・給与計算
・社会保険業務
・データ管理など
※入力作業をメインに社内システムに慣れていただくことからスタートします。
■将来的にお任せする業務
人事規程類の作成から、改定検討、適性に応じて採用活動・研修業務等へのチャレンジも可能です。
■組織構成
労務担当:計10名、男女バランス1:1
年齢バランス:20代2名、30代1名、40代以上7名
※他採用担当人事社員とも協業の機会がございます。
■残業:
年平均20〜30時間/月
新入社員受け入れ時期である3月4月は繁忙期となり、40時間/月近くの残業時間となります。
■企業魅力:
創業から100年以上。老舗企業であり以来103年間無借金経営を続けています。強固な財務基盤を持ち取引先は全国の著名な食品メーカー。取扱う原材料は10,000種類、常時生産態勢にある素材は7,000種以上。食品メーカーの製品開発に伴い当社から提案する案件は年間3,000件にも及びます。
グループ全社員中200名余が開発スタッフであり技術力の基礎となっています。研究体制が整っているという評価もあり学会発表にも積極的です。
積極的な設備投資を行っております。同社の取引先食品メーカーは多岐に渡り、そうしたあらゆる食品メーカーのニーズに応えられるだけの技術力、設備が必要です。同社ですが、福山と東京にテストプラントを設置、開発から製造ラインの設計、製造までをスピーディにできる体制があります
チーム/組織構成