具体的な業務内容
【船橋/リモート可】物流企画担当◆製品配送の最適化・コスト改善/年休125日・残業20H程度
◆土日祝休み・夜勤なし・年間休日125日・残業20H程度◆家具家電のサブスク事業『CLUS』運営◆
【変更の範囲:会社の定める業務】
■POINT:
【戦略担当】物流戦略の立案から遂行まで、幅広い業務に対応し専門性を高める環境が整っています。
【働きやすさ】フレキシブルな働き方が実現可能で、土日祝休みでワークライフバランスを大切にできます。
【成長企業】総額21億円の資金調達を達成した急成長企業で、物流部門の核として活躍し自身のキャリアを築けます。
■概要:
同社は、「『暮らす』を自由に、軽やかに」をビジョンとして、家具家電のサブスク事業『CLUS』を運営しています。
調達・販売・システム構築・物流配送を全て自社内で行っており、市場ニーズを即座にサービス反映できる体制に強みを持っています。
今回は、製品配送における物流コストの削減や最適化を図るべく、物流企画担当を募集します。
■業務詳細:
日常の配送管理や物流コスト削減に向けた戦略設計をお任せいたします。
<具体的には>
・日常の配送管理業務
・SCM戦略の立案、新規物流拠点の計画立案
・物流コスト削減に向けた協力会社への改善提案
・提案施策の実行、効果検証、改善
■ミッション:
現在は、多数の協力会社とも連携しながら商品配送などを行いながら適切なルート設定・配送までの管理体制の改善を行っています。
更なる配送体制の強化・最適化を目指しており、課題抽出から施策実行、改善までをお任せいたします。
■働き方:
年間休日は125日(完全週休2日制)、夜勤や休日出勤は無く、ワークライフバランスを確保することが可能です。
■同社について
同社は、家具家電のサブスク事業『CLUS』を運営しており、ハウスメーカー様の展示場や一般消費者様に対する家具・家電のレンタルサービスを提供しています。
利用後の家具家電の修理業務も自社で担っており、一つの家財をより長くより多くのお客様にご利用いただけるようなサービス展開を行っております。
総額21億円の資金調達も達成しており、更なる事業拡大も進めております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成