具体的な業務内容
【フルリモ】toB/toC マーケティング ※クラウドファンディング運営/フレックス/裁量
■□クラウドファンディング「CAMPFIRE」運営/8万件以上のプロジェクトを掲載・支援者数940万人以上・支援資金総額760億円超/居住地不問・フルリモート/年休120日(土日祝休)/Web面接完結/転勤無□■
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める範囲】
クラウドファンディングの認知を拡大してもらうとともに、実際に起案・支援いただくための仕組みづくりを行っていただきます。同社では現在、支援者向けチームと、起案者向けチームがあり、適性によってお任せします。チームはそれぞれ4名前後の組織となっています
■ミッション:
"一人でも多く一円でも多く、想いとお金がめぐる世界をつくる"ため、CAMPFIREを通じて"プロジェクトを起案・支援して良かった""という体験をより多くの方にしていただくこと。
■具体的な業務:※選考のなかで適性をみながらアサインを決定します。
<toC>
・CAMPFIREの利用ユーザーセグメントに応じたマーケティング戦略立案
・ユーザー課題把握のためのリサーチ
・複数のチャネルをまたいだコミュニケーション設計
・課題を解決するための具体的な打ち手の立案、実行
・継続的な利用を促進するためのクーポンやキャンペーンの設計
<toB>
クラウドファンディング実施者に関するマーケティング活動全般
・関係者を巻き込んだプロジェクトの立ち上げや推進
・オフラインやオンラインの新規顧客獲得戦略や施策の立案、設計、実行
・説明会、ホワイトペーパー、展示会
・オウンドメディア、MA、CRM、SNS運用
・セールスやカスタマーサクセス部門が活用できるコンテンツ制作
・施策効果のモニタリング、分析、改善活動
・MAツールの活用を含めた獲得リードの管理、ナーチャリング
・オウンドメディアの立ち上げ、運用
■当ポジションの魅力:
・急成長中の市場で、社会的意義のあるサービスのグロースを経験できる
・戦略から実行まで一気通貫のコンテンツマーケティング経験が積める
・様々なチームや組織を横断して、ミッション達成に向けて挑戦できる
・フルリモートワークのため、生活スタイルに合わせてメリハリをつけて働ける※子育て社員が多く在籍、家庭との両立が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例