具体的な業務内容
【東京】グローバルデスク(Tax&Accounting)◆5大会計事務所/英語圏外資クライアント中心
【リモート可/フレックス可/働き方◎/転勤なし/所定労働時間7時間/働き方◎/世界5大会計事務所】
■業務内容:
Accounting teamにて、BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務をメインにお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
Accounting、Treasury、Tax&Corporate secretarial業務における下記業務
・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務
・見積作成と契約交渉のサポート
・新規案件や懸案事項解決のためのコーディネーション
・新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行等)の稼働支援
・コーポレートセクレタリアル(法人設立、支店設置、その他登記関係等)に関するサポート業務
・クライアント・リレーションシップ(クライアントミーティングと電話会議等)
・各種アドミン業務
・グループ法人サポート(労務アウトソーシングのクライアント対応)
※上記業務を会計、税務の知識や業務経験をベースに仕事を進めて頂きます
■組織構成:
※在籍中の外国籍スタッフの出身国
中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ。
■募集背景:
国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートする当法人。グローバルネットワークを活用した、海外からの紹介案件が増え続けており、事業・組織ともに拡大中です。加えて、税理士、会計士、社会保険労務士、司法書士、行政書士等、多様な士業法人で組織しているので、クライアントビジネスを一気通貫してサポートできることを強みとします。
当法人がさらなる成長を遂げるためには、組織体制の強化が必要。
そこで今回は「グローバルデスクーGlobal desk 」としてご活躍頂ける方を募集することになりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成