具体的な業務内容
【未経験歓迎】日用品商社の営業職 ◆パソコンスキルがあれば第二新卒から挑戦可能/幅広い商材を扱える
〜商社の営業として、売上利益創出のため、仕入商品ラインナップの強化および卸先販路の開拓などを経験し、ショッピング事業部の事業拡大を進めていただきます〜
■業務詳細:【変更の範囲:なし】
・新規顧客の開拓(5割):実店舗やECなどの法人顧客に向けて商品ラインナップや販売方法の改善提案を行っていただきます。
・既存顧客のフォロー(5割):商品導入後には、リピートして頂くためのフォロー、さらに販売を拡大させるためのプロモーション提案も行っていただきます。
・市場調査、商品知識の勉強
・電話、メール対応
◎取引先クライアント:百貨店、バラエティストア、ドラッグストア、家電量販店、免税店、EC、ホテル、スポーツジムなど
◎取扱商品:化粧品、服飾品、雑貨、家具、家電、食品、宝飾品など
■特徴・魅力:
・自分自身の市場価値を高められる環境
商品の仕入から卸までワンストップで経験できる裁量の大きな仕事のため、非常に大きなやりがいを感じられます。
また仕事の進め方に決まりはなく自身のやり方で自由に挑戦できる環境のため、今後様々なフィールドでスキルアップしたい方にぴったりのポジションです。
商社のため、メーカーや小売店から、集客や販売に関するニーズ・課題を見出し、代理店となっているサービスの提供や紹介によって、ニーズ・課題を解決するコンサルティングも行っています。
■入社後の流れ:
入社後はOJTとして先輩営業メンバーと共に業務に携わっていただきながら、社会人としての基礎知識、ビジネスマナー、PCスキルを培い、業務の流れやノウハウ、商品知識について学んでいただきます。
個人差はありますが、3ヶ月〜半年程度で独り立ちして活躍していただくことを期待しています。
■配属先の組織構成:
現在のショッピング事業部は役員1名、管理職2名、営業メンバー8名、営業事務4名の15名体制(男女比9:6)となっており、20代〜40代までが活躍しています。
営業メンバーの一員として業務に携わっていただきますが、将来的にはマネージャーや役員へのキャリアも広がっています。
20代を中心に若手から活躍しているメンバーが多いことも特徴です!
年齢の近い先輩が多く相談しやすく、e-ラーニングの外部研修制度もあり、頑張る人を応援する環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成