具体的な業務内容
WEB面接可【山口/周南市】総務人事/管理職候補《創業97年!老舗建材製品メーカー》転勤なし
〜プライベートも充実出来る就業形態!土日祝休み・月残業平均22時間/転勤ナシ/チームで協力し合える体制!〜
■職務概要:
木材に関する複合事業を展開している当社において、総務関連の業務をご担当いただきます。具体的には、下記を想定しております。
・総務業務
(備品・オフィス管理、社内外イベントの運営など)
・人事、労務業務
(採用、労務管理、給与計算など)
・上記業務に関連する書類作成、整理
・社内制度の確立
・電話、メール、来客対応 など
※今回は将来的な管理職候補を募集しております。
■組織構成:
現在5名(男性2名、女性3名)の方が同じ部署に在籍しております。
ご入社後は先輩がOJTでサポートしてくれるため、安心して業務を覚えることが可能です。
■同ポジションで活躍されている方からのメッセージ
経営管理部には経理、総務、労務、人事という課があり、私は総務を担当しています。全社員の日報の管理や、社員が働きやすい環境を作るための仕事がメインになります。正確性を求められたり、積極的に考え、行動したりする必要があります。雑用と思われるような仕事もありますが、自分たちのした仕事に対して社員からお礼を言われるとやりがいを感じます。
また、イベントの運営も行っています。大変な面も多いですが、お客様から「楽しかった!また来ます!」と言われると、頑張ってよかったと嬉しくなります。
基本的には、あまり表舞台に出ない部署ですが、働きやすい環境で会社が発展していくように日々頑張っています。
■事業の特徴:
難易度の高い物件にも対応可能な熟練した職人の技。在来工法と、県内トップクラスの4種金物工法の機械加工技術。そして、高品質な羽柄材料と各種パネル。 当社は、これらの多彩な工法の組合わせにより、最適な加工とコストのご提案、多種多様なニーズへの対応を行っております。
また、今後求められる施工や改正省エネルギー等のサポート体制を整え、工程管理の効率化、更なる付加価値の高い家造りのご提供をさせていただきます。
■就業時間補足:
※1年単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内)
※残業:月平均22時間
※36協定における特別条項:納期集中の対応時に1日7時間、1ヶ月70時間まで(年6回)
チーム/組織構成