具体的な業務内容
【東京】品質推進担当〜※在宅勤務可/システムキッチン及び室内ドアメーカー/残業20h/年休125日
オリジナルシステムキッチン、洗面化粧台、室内ドアーメーカーでの品質関連業務をお任せいたします。
■業務内容詳細:
・商品不具合の削減活動
(再発防止確認、不具合発生時の代替品手配、商品の現物確認)
・顧客満足度アンケートの集計と分析
・品質法令の順法エビデンス取得及び社内外運用のチェック
【変更の範囲:当社の定める業務】
■働き方
・社内関係者と社外関係者(主に仕入先)との関わりが中心です。
(比率はおおよそ社内7、社外3)
・在宅勤務が基本のため対面での打合せは1回/月程度
ZOOMでの打合せは8回/月程度
その他はメールやTELでの関係者、部内の進捗確認ミーティングを実施。
■働く環境:
・部門要員:3名
・デジタルツールを導入、在宅勤務あり。
・平均残業時間は20h程度。パソコンのログイン時間を管理しており、過度な残業が起きないよう管理されています。
・基本は在宅勤務。出社及び指定場所への外出は1〜2[回/月]程度です。
・出張は1〜2[回/年]程度。
・転勤は当面想定無。転勤のご相談がある際も、首都圏での異動になります。
■扱う製品について:
製品はオリジナルシステムキッチン、洗面化粧台、室内ドアー等になります。全てオーダーメイドになるため、技術部門との連携も発生します。
■親会社LIXILについて:
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
・売上高は1兆3千7百億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約6万名を誇ります。2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成