具体的な業務内容
【八丁堀】積算(営業サポート)※大手コンビニ店舗の建設資材/完全週休二日/残業月25h
【施工管理や設計等のご経験を活かせる/長期的に働くことが出来る落ち着いた職場環境/〔月平均残業25時間/月〕残業抑制への取組も実施】
大手コンビニチェーンの新規出店や修繕作業で使用される建設資材の見積もりや、施工店・メーカーからの問い合わせ対応(積算・見積り等)を行う内勤管理業務をお任せします。
ご経験に応じてメンバーマネジメントもお任せすることを視野にいれての募集です。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
・建築資材(内装材)の図面等からの拾い(積算)、見積作成
・客先(施工業者、設計事務所等)からの問い合わせ対応(技術面確、納期面等)
・資材ごとの発注数量割り出し、在庫管理
・施工業者やメーカーとの納期調整、クレーム対応
・営業サポート(資料作成、その他)等
施工店は取引実績のある企業で、店舗は着工から約2ヵ月ほどで完成することが多数です。
■組織構成:
第一営業部(14名)
担当管理業務部員は5名で、前職もメーカー、工務店、土木経験など様々な方が活躍しています。
■業務の魅力:
今や生活のインフラとなっている大手コンビニの出店に関して、ミスや遅延なく進めるためには必要不可欠なポジションです。これまで培った経験を活かしながら、違った角度から建築業界に携わることが可能です。
■同社について:
創業73年と歴史があり、大手企業からの信頼が厚い商社です。取引先は大手メーカーや建材会社が中心であり、会社業績も安定しています。全従業員に占める中途入社社員の割合は高く、ご入社後に定着しやすいようOJTも設定されており、スキル伸長に併せてキャリアアップも可能で、落ち着いた環境で長期的に働ける環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成