具体的な業務内容
【在宅可】ITソリューション営業◆東証プライム上場/企業のDX化を支援/提案〜クロージングまで◆
■□プライム上場/自社サービス/業績安定推移/政府認定クラウド/国産パブリッククラウド/育休復帰率100%/平均残業時間9時間28分/リモートワーク実施率89.9%/平均年齢39.49歳/有給消化率70.4%□■
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
さくらインターネットはクラウドをはじめとするIaaS系ホスティング事業を軸に、最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。商談に応じてプリセールスや開発チームと連携し、お客様のニーズに最適なソリューションを提供します。
当社の営業組織はThe MODEL型を採用しており、インサイドセールスと連携して新規商談のクロージング活動を行うことが主な業務です。また、商談受注後のオンボーディングやリテンション活動も重要な役割を担います。
■具体的には
・新規のお客様に対する課題ヒアリングとサービス提案(WEB会議中心)
・担当のお客様に対するオンボーディングとリテンション活動
・インサイドセールスと連携したアウトバウンド施策の実施、商談機会の創出
・プリセールスや開発チームと連携したソリューション提供
・市場情報やお客様の声を基にしたサービス開発・改善への貢献
・その他、営業施策の立案と実行
■魅力
・創業1996年の会社ですが、ベンチャー気質を失わずに成長を続けています。仮想化ホスティング(クラウド)やデータセンターの資産を活かし、先進的なデータビジネスや最先端のGPU投資にも積極的に取り組んでいます。最近ではガバメントクラウドの認定を受け、外部からの注目度も高まり、さらなる成長を遂げています。
・当社には、チャレンジを許容する文化が根付いており、ボトムアップで企画立案ができる環境が整っています。幅広い顧客基盤を持ち、多様な企業や組織への提案を通じて、社員一人ひとりに一定の裁量権が与えられており、実務面でも柔軟に対応できるため、自身のアイデアを実現する機会があります。
・リモートワークを中心とした柔軟な働き方を推奨しており、フラットで風通しの良い社風が魅力です。さらに、社員の成長を支援する制度も充実しており、様々なシーンで成長を実感できる環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成