具体的な業務内容
【在宅可】インサイドセールス(マーケティング)◆リード獲得〜顧客の育成、商談機会の創出◆
■□プライム上場/リード獲得〜顧客の育成、商談機会の創出/平均残業時間8.5h/リモートワーク実施率89.9%/平均年齢39.55歳/有給消化79.4%□■
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
マーケティング的なアプローチを行いながら、リードの獲得から顧客の育成、商談機会の創出を行っていただきます。
現在の当社の置かれた市場環境を考えると、効果的にマーケティングテクノロジーなどを利用した営業活動が今後の会社の成長に大変重要になり、今回は、会社の成長をさらにドライブさせるためにセールス領域とマーケティング領域のスキルを融合して活動するインサイド職を募集します。
■具体的には
■顧客折衝業務
(1)新規、既存のお客様へ電話、メール、Web会議システムなどによる課題ヒアリング、当社サービスの導入提案
(2)マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施
(3)電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出
■プロジェクトマネジメント業務
(4)導入提案、商談機会創出後の商談進捗管理
(5)既存のお客様への利用中サービスに関わる状況確認及び管理
(6)問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
(7)フィールドセールスやサポートチーム、他部門と連携したKPIの改善
■企画業務
(8)展示会やセミナー等各種イベントの企画立案〜実行、アウトバウンドやWebと連携したリード獲得
(9)各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、アクション
(10)マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献
■魅力
・創業1996年の会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、 データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成