具体的な業務内容
【東京】マーケティングマネージャー(部長職)◇日本発の次世代型エネルギーの商用車メーカー/裁量◎
日本発の次世代型エネルギーの商用車メーカーである当社にて、マーケティングマネージャーをお任せします。
■業務概要:
・EV商用車の市場調査/マーケティング
・市場ニーズにより、車両のデザイン/性能/サービスなどに方向性があるアドバイス
・関連部門との調整、スケジュール管理
・企画書、提案書の作成
■具体的な仕事内容:
(1)事業計画の策定を支援し、事業計画に基づいて市場開発計画とマーケティング戦略を策定します。
(2)市場構造と事業計画に基づいて、ブランドシステム、マーケティングシステムと構造を確立します。
(3)年間事業計画の目標に従って、年間マーケティング戦略、KPI指標、販売計画の策定と実施を組織します。
(4)年間マーケティング財務予算計画を整理および策定します。
(5)販売計画に従い、販売施策、広報宣伝計画の策定と調整を組織し、具体的な市場計画の実施に責任を負います。
(6)市場の変化と競争条件に応じて、タイムリーに販売施策を提案および調整し、マーケティングチャネルを確立および改善します。
チーム/組織構成