具体的な業務内容
【東京】社内SE(ヘルプデスク・キッティング)◆将来的にIT戦略/企画に挑戦可能◆
〜 ヘルプデスク/キッティングの業務から将来的にIT戦略/企画のキャリアを目指せる希少ポジション 〜
■採用背景:
当社は2024年9月に4期目を迎えるスタートアップ企業で、会社全体で中途採用に力を入れています。現状の情報システム課は2名で対応を行っており、今後の中途採用拡大を見越して早めの増員を実現することで、部門の業務平準化を図るため当ポジションの採用を行っています。
■Mission:
(1)中途入社者の快適なPC環境の整備/教育
(2)現場ニーズに応える社内IT環境の整備
■概要:
社内SEとして、ヘルプデスク/キッティングを中心に下記業務をお任せします。
※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
【主な業務内容】
・社内のITインフラの管理、保守
・ネットワーク機器(ルーター、スイッチ、ファイアウォール)の設定と運用
・サーバーの管理とセキュリティを維持
・社内からの技術的な問い合わせに対応し、トラブルシューティング
・サービス、アカウントの運用管理
・情報管理ルール・マニュアルの策定
・地方拠点管理、新規拠点立ち上げに伴うインフラ企画・運用 など
※当社の使用ツール:Slack/Notion/Asana/Salesforce/ジョーシス/Google/Microsoft など
【将来的にお任せしたい業務】
・新しいクラウドサービスの検討、導入
・セキュリティ設計/ポリシーの策定と浸透推進
■当ポジションの魅力:
・入社1〜2年はヘルプデスク/キッティングの業務が中心となりますが、今後の組織拡大に応じて新規のシステム導入やIT企画に携わることができます。
■当社のIT投資/今後のIT戦略について:
・当社のIT投資は売上の10%弱を占めており、現在も年間1億円近くのIT投資が行われています。
・経営陣の方針としても、必要なIT整備に投資は惜しまない考えであることから、潤沢な資本を活用したIT環境の構築が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成