具体的な業務内容
【業界未経験可】グッズや商品企画の販促提案営業◆有名アニメやエンタメコラボ/・在宅週2・フレックス有
【東証スタンダード市場上場グループ/JPM POPクリエイティブ・アワード多数受賞/フレックス制度有/週2日リモート可/平均残業月30時間】
有名IP(アニメ・漫画・キャラクター等)やコンテンツ(カフェ企画や映画など)を活用したグッズ企画(キーホルダー、フィギュア、クリアファイル、ぬいぐるみなど)や飲食、食品メーカー様の販促物などのプロモーション提案営業をお任せします。
■業務詳細
版元や大手小売店(コンビニやドラッグストアなど)との企画スケジュール管理、協力会社との調整や商品企画などの他部署メンバー(企画部署・生産管理部署等)と連携頂きプロモーションの一連の提案や進行をお任せします。
※規模感の大きな全国展開のプロモーション等の機会もあります。
■案件事例
https://www.legs.co.jp/service/food-entertainment/
有名IPやアニメとコラボしたカフェ企画や大手コンビニ様などで実施している一番くじなどの景品企画なども実績あります。
■組織について
全体で50名以上の組織となっており中途入社者が約半数で、風通し良く馴染み易い環境です。
大枠飲料、食品メーカー様担当、大手コンビニ様担当、テーマカフェ企画担当で組織は分かれておりいずれかに配属予定です。
■働き方
リモート週週2日、フレックス制度有、平均残業時間30時間程度、育休取得率90%以上
■魅力や強み
直取引をメインに行う当社の営業職として、全国規模で話題になる有名IPなどの販促企画に携わるやりがいがあります。
年間取り組み販促件数4500件以上、年間取引IP保有企業様50社以上など実績も豊富でお客様から信頼頂いております。
■当社について:
1988年に設立、約30年の歴史を持つ独立系セールスプロモーション企業として、プレミアムグッズ・ノベルティ制作から始まり、今では有名アニメ・映画等のエンタメコンテンツを活用した、流通クライアント様や大手メーカー様等のキャンペーンを多く手掛けています。
創業事業のセールスプロモーションといったBtoBビジネスだけでなく、新たにそのノウハウを活用して消費者に直接商品を届けるDtoC/BtoCビジネスを展開することで、30年以上連続黒字を達成し安定した経営を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例