具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】ITソリューション営業/市場価値が高められる環境/残業15h程度/プライム上場G
【東証プライム上場グループの安定基盤/テレアポ等は一切なし/営業経験を活かし、業界未経験から参画可能/残業15h程度/評価制度充実/外部セミナー・資格取得制度充実】
■職務内容
プライム上場グループの当社にて、ITソリューション営業を募集いたします。教育・フォロー体制も充実しており、法人営業経験を活かしながら、IT営業経験を積んでいけるポジションです。
■職務詳細
・クライアントの情報システム部門を中心に課題やニーズのヒアリング
・ヒアリング内容をもとに最適な解決策を企画・提案
・導入までのフォロー など
クライアントは、多くがセミナーや展示会等のイベントで接点のあったお客様への提案が中心で、テレアポ等の顧客開拓業務はありません。
■営業スタイル
「システムやセキュリティ環境を最適化したい」
「在宅ワークでも社員が快適に働けるようにしたい」など、
様々なお声に対して、独立系の強みを活かし多彩なメーカーのIT商材を組み合わせて、ソリューションの提案を実施致します。
■働き方
当社は、一人一人の社員の業務のバランスを管理・把握を徹底しており、評価制度に残業時間が項目として組み込むなど、無駄な残業が発生しないスキーム作りに注力しており、残業平均15h程度に抑えられております。
■配属先情報
営業本部全体130程度
配属先=カスタマーリレーション営業統括部(50人弱程度)
(統括部長、副統括部長、その他メンバー)
カスタマーリレーション営業統括部ののなかの棲み分け
・物販見積もり対応
・IS、SaaSの拡販
・SIの提案 など
※何を任せるかはその方の素養・適性を見て検討
■社員のエンゲージメントの取り組み
当社は中長期計画で社員の満足度を3倍にしていくという目標を掲げ、社員のエンゲージメントを高める取り組みをしております。昨年の実施から、一昨年と比較して、退職者数が減っており、効果が出始めております。
■競合優位性
当社は数あるSIer中でも、SMB領域(中小企業)に特化したプライムSIerとして、低コスト高クオリティーを武器に事業拡大を進めております。また、中長期計画FY20において、2030までにSMB市場でのNo.1ベンダーを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成