具体的な業務内容
【東京】クライアントパートナー(企業営業)/障がい者支援実績トップクラス※年休125日/在宅可
「障がい者の良き認知を広める」ことを掲げ、主に当社が展開する「障がい者雇用に特化した人材紹介・媒体サービス」のご利用を申し込みいただいた企業様の障がい者雇用までのフローを担当します。
■業務内容:
・当社が展開する人材紹介・求人媒体に申し込まれた企業様(主に人事担当者様)の求人内容のすり合わせ・作成を行う
・企業様の採用ニーズに応じた採用計画を立案する
・社内のキャリアプランナー職(求職者担当)に対して求人訴求を行う
・企業様へ求人に合った候補者様をご紹介する
・企業様に的確な候補者情報を共有、社内キャリアプランナー職へ的確な企業様ニーズを共有し、ミスマッチのない採用をサポートする
※新規営業、契約獲得までは別職種が担当するため、採用活動開始〜雇用実現まで密にサポートできます。
※担当社数は30〜50社です
■組織構成:
シニアマネージャー1名
3グループ編成(1グループにつき、MGR:1名、メンバー:4〜6名)
※中途入社の方の職歴例
・医療系人材の営業経験者
・研修会社の営業経験者
・Saas企業のカスタマーサクセス
・商材メーカーの営業経験者
■研修制度
入社後2ヶ月程度OJT、先輩の商談同席→3〜4ヶ月で独り立ち想定をしています
OJTが中心にはなりますが、部内研修や必要な情報が取りまとめられたアクセスマップ等も活用しながら、知識習得も出来る環境が整備されています
■モデルキャリア例
・入社3年程同職経験後、就労移行支援事業へ異動希望・異動しマネージャー職
・入社3年でマネージャー着任(4年程度で3グレードUP)
・(新卒入社者)同職で入社着任後、入社4年目でマネージャー、入社6年目でシニアマネージャー着任
チーム/組織構成