具体的な業務内容
【面接1回】PM・PL◆自治体向けシステム(都道府県の税系)の導入及び運用保守◆在宅5割(PB03)
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/技術を追求できる環境/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容:
提案・導入・構築について、リーダー的な役割で開発プロジェクトのマネジメントに携わっていただきます。基幹業務システムだけでなく、自治体DX実現のための新規サービスの開発・導入プロジェクトにも希望があれば参画可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定プロジェクト:
自治体(主に都道府県)へのシステム導入プロジェクトに参画いただき、プロジェクトマネジメントとしてリーダー(あるいはリーダー補佐)を行っていただく予定です。全国の自治体において類似のシステムが動いており、お客様とだけでなく、様々な自治体対応チーム間での情報共有や連携を行いながら業務遂行をしていただくことになります。
■配属事業部の紹介:
都道府県向け税務システムの導入SI及び保守業務を行っています。基幹業務システムとしての税務システムのほか、税務行政DXを実現するためのパッケージやクラウドサービスを提供しています。顧客の近くで、自治体DXの実現を支援する提案や開発に携わることができます。
■開発環境:
【プロジェクト人数】
20〜30名
【技術】
(言語・環境)
・Java(Webアプリケーション)
・Windowsサーバ
【開発手法】
ウォーターフォール
【社内ツール】
Teams
■当ポジションの魅力:
首都圏の顧客を中心に対応いただきます。東日本を中心に全国の対応の可能性があるため、出張の機会もありますが、リモート作業の併用でハイブリットな働き方が可能です。
■キャリアパス:
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクト参画にいただきます。その後は能力に応じて都道府県を中心とした基幹業務システムのSIのリーダー・サブリーダー等を務めていただいたり、全国の自治体SI案件へ参画していただき経験を積んでいただきます。
■働き方:
リモートワーク活用の自由度は高いです。(在宅:出社:50%:50%)
ただし、顧客との初回打合せなど現地対応が必要な場合は出張での対応となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成