具体的な業務内容
【面接1回】自治体向けシステム(住民情報系)の導入・運用保守◆客先常駐無◆キャリアアップ(PB09)
□■官公庁をはじめ日本のほぼ全ての産業を網羅/特定領域ではなく幅広い技術領域・サービス領域に精通することが可能/技術を追求できる環境/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/副業可能■□
■業務内容:
地方自治体向けのパッケージシステムの導入・開発・運用・保守業務をお任せします。中核市、一般市における自治体システムの運用・保守対応プロジェクトの業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定プロジェクト:
自治体へのシステム導入プロジェクトに参画いただき、取り扱うパッケージシステムを身に付けていただく予定です。全国の自治体において類似のシステムが動いており、お客様とだけでなく、様々な自治体対応チーム間での情報共有や連携を行いながら業務遂行をしていただくことになります。
■配属事業部の紹介:
仙台、青森、秋田、山形に拠点を置き、東北エリアの地方公共団体向けに自治体向けパッケージの導入SIを行っています。近年はシステム標準化、ガバメントクラウド移行を行っています。また、自治体DX関連プロジェクトを対するチームもおり、幅広い業務システムに携わることもできます。
■開発環境:
【プロジェクト人数】
数名〜10数名(対象団体規模による)
【技術】
(環境)
ガバメントクラウド(AWS)
SQL
【開発手法】
ウォーターフォール
【社内ツール】
Teams
■当ポジションの魅力:
東北エリアのお客様のため、特に東北で働きたい方には地域密着での対応ができます。客先訪問だけでなく、リモート作業の併用でハイブリットな働き方が可能です。
■キャリアパス:
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクト参画にいただきます。その後は能力に応じて東北エリア内自治体SIのリーダー・サブリーダー等を務めていただいたり、全国の自治体SI案件へ参画していただき経験を積んでいただきます。
■働き方:
リモートワークが多いですが、プロジェクト状況によって客先(出張ベースもしくは長期滞在)となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成