具体的な業務内容
【千葉県/千葉市】訪問診療クリニックの医療事務◇レセプト業務経験者歓迎!年休120日・残業ほぼなし
【安定業界で長期就業/ワークライフバランス◎年休120日/完全週休二日制/育休取得実績あり】
■職務概要:
通院が難しい方や、療養が必要になっても住み慣れた場所で縁(ゆかり)のある人や物に囲まれて、自分らしく生きていきたい方のために訪問診療を提供する当クリニックにて、医療事務をお任せします。訪問診療の需要が高まる中で、質の高い医療を提供し続けるための業務であり、社会貢献性の高い仕事です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・レセプト業務(月に1回行われる診療費の確認業務)
・電子カルテ管理(保険証情報、各種書類の入力・文書作成等)
・クリニック内の物品管理・清掃
・その他(新規受付や診療の同行をお願いすることがあるかもしれません。)
業務の割合としては電子カルテ管理とレセプト業務が主となります。基本的に残業は発生しませんが、レセプト業務がある月初は比較的業務量が多くなります。
■組織構成と入社後の流れ
医療事務は2名体制となっております。業務において医師、訪問診療アシスタント(数名)等、クリニック内の各機関とコミュニケーションを取り連携しながら進めていただきます。
◇ご入社後はスキルに応じて業務をお任せしますが、わからないことがあればすぐに先輩職員に聞ける環境です。中途からご活躍されている方が多いため、周囲にサポートしていただきながら業務のキャッチアップを行うことが可能です。
◇各部署との壁が無いため、垣根を超えたキャリアチャレンジの相談も可能です。
■当求人のポイント
【ワークライフバランス◎・福利厚生充実】年休120日以上かつ残業ほぼなしです。残業が発生した場合も1分単位で残業手当を支給いたします。育休取得実績があり、休みも柔軟に取得できますので子育てやプライベートと両立しながらご活躍いただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成