具体的な業務内容
【中央区】国内営業企画・推進◆人類の水問題を解決/東大発スタートアップ企業/土日祝休/フレックス
【世界が注目!独自開発の水処理自律制御システムで持ち運べる”水循環型ポータブル手洗い機”を開発/小規模分散型水循環システム展開/フレックス制度/年間休日120日/完全週休二日制】
■役割
・これまで世の中に無かった商品・技術を、お客様に認知、共感、ご購入頂くために、お客様視点、営業視点から事業企画領域に参画。
・営業企画として、営業をリーディング、サポートするための各種の戦略、アクティビティの企画・推進。
・市場インサイト、商品・技術インサイトを高め、全社の事業戦略に営業観点から提案(営業戦略企画)
・営業を通じた付加価値の最大化、事業性の改善を図る業務プロセスの企画(バリューチェーン企画)
・商品企画と連携し、営業の現場で必要となる各種のマーケティングマテリアルの企画・推進(マーケティング企画)
・営業の販売計画と生産計画との連動(生販企画)
■想定業務例【変更の範囲:会社の定める業務】
◎営業戦略企画
・事業環境やターゲット顧客の理解、そのための調査等
・革新的な商品・技術に対する市場やユーザーからの受容性や共感度の理解、そのための調査等
・営業課題を形成し、事業戦略、経営戦略レベルの提案
◎バリューチェーン企画
・顧客接点での価値提供アイデア、その際の価格設定検討
・代理店や業務提携等の販売網構築、契約スキーム検討
◎マーケティング企画
・商品カタログ類、営業担当向けのセールスマニュアル類などの企画・制作
・B2B、B2G向けのセミナー等の開催
◎生販計画
・営業の販売計画を管理し生産計画・在庫計画の策定
■当社について:
当社は小型の循環式水浄化装置を軸に、場所を選ばず設置できる手洗い・シャワーの制作や、研究・産業施設などで利用されるIoT管理可能な水処理設備の提供などを行っています。通信技術を組み込んだセンサーとクラウドサービスの連携で管理をIoT化し、高い効率を発揮する新世代の「水」インフラです。既に「WOSH」は多くの大規模小売店などに導入され実績を挙げております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成