具体的な業務内容
【厚木市】設計図の作図システムのカスタマーサポート<建築CAD>土日祝休・年間休日120日
〜【神奈川・厚木市】カスタマーサポート/建築CAD/年間休日120日/週休2日制/福利厚生充実・育休制度実績有り〜
建築CADシステムの開発・販売・サポートを行う当社にて、建築CAD「Walk in home」のカスタマーサポートをお任せします。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客(全国の工務店や建設会社)へのシステムサポート
・電話、メールの問い合わせ対応※ほとんどが電話対応となります。
∟問合せ内容は「システムの使い方」についてが多くなります。
他には、「新しい機能」についてなど。内容によっては担当営業へ共有をすることもあります。
・遠隔ツールを使ってお客様のPCを実際に操作してサポート
∟遠隔ツールは難しい操作はないので、すぐに覚えて頂けます。
・現地での操作レクチャー(月1,2回程度)
∟多くは発生しませんが、導入時にお客様の元で2〜3時間教えることがあります。
・ユーザーへの定期連絡(1社月1回程)
∟メール、電話にてご利用状況の確認などのご連絡をします。
現在1人100社ほど担当をしていますが、1日何時間も定期連絡を行うようなことはありません。
・ユーザー向け会報誌の作成
∟月一回お送りしている会報誌の「CADナビ」を作成します。
現地でインタビューすることもあります!
・バージョンアップ作業※マニュアル有り
∟遠隔で対応したり、CDを作成することがあります。
・その他 事務作業(ユーザーからいただく毎月のサポート料管理 など)
◎業務の割合としては、電話・遠隔ツールでのサポート業務が多くなります。
■入社後:
動画で自習をしてもらい、理解出来たら随時細かいところをOJTにてレクチャーします。2〜3か月程で独り立ちしていただくイメージです◎
経験やスキルによりますが、お問い合わせ対応を徐々に慣れていくことと、事務作業(ユーザーからいただく毎月のサポート料管理)から行っていただきます。
■組織構成:6名(男性3名 女性3名/20〜40代,代表60代)
幅広い年齢層の方が活躍しています!全員が未経験からの入社のため安心していただけます◎
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成