具体的な業務内容
【大阪】販促コンサルタント◇DX推進・業務プロセス改善/販促什器の取り扱い経験者歓迎/年休125日
◆大手クライアントの販促物制作をサポート/ワークライフバランス◎/販促コンサルタントの直近3年間離職者ゼロ(2021年〜2024年1月現在)/関西圏内のクライアント拡大中◆
■業務概要:
「Magonote」では、独自の自動化ソリューションにより販促物製作プロセス全体をアウトソーシングすることでマーケターの業務工数を約40%軽減し、販促物のコストも約30%の削減を実現しています。
また、テクノロジーによる自動化を図る一方、複雑な販促物の製作プロセスについては印刷・デザインに関する豊富な経験を持つ販促コンサルタントがクライアント先に常駐し、お客様と近い立場で業務を全全的にサポートし、販促プロセスの効率化や印刷コストの最適化を推進します。
販促コンサルタントはお客様に信頼されるパートナーとして、デザイン会社や印刷会社の手配、在庫の調整や納期管理といったノンコア業務の巻き取りとコスト削減を実行し、マーケターの“コア業務への集中”を支え、DX推進やビジネス拡大を後押しする一助を担うことが期待されています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアント企業に常駐し、販促物製作の工数管理、コスト削減の適正化と可視化を推進する。
・クライアントが企画するマーケティング施策(特に販促物)の実行サポート(サプライヤーとの窓口業務、デザインディレクション、製作物手配、納品管理、在庫管理など)を行う。
・製作物の目的に沿った改善提案の実施(仕様、コストダウン、品質の向上、納期の最適化等)。並びにサービスレベルの分析とその定例報告。
・プロセス改善に係わるコンサルティング業務(課題のヒアリングから改善提案と実践まで)。
・常駐部署でのアップセル・クロスセルの推進や他部署への弊社サービスの拡大。
■キャリアパス:
販促コンサルタントとして現場で活躍した後は、ご本人の希望に合わせ販促コンサルタントのマネジメントを行うアカウントマネージャーやより多くのお客様に当サービスを知っていただくためのセールスへの転身も可能です。
現執行役員には、販促コンサルタント出身の者もいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成