具体的な業務内容
【東京】経営企画アシスタント(後払い決済サービス)◆東証プライム上場G/土日祝休/特許取得サービス
【連結売上高810億の東証プライム上場G/経営企画策定補助やマーケット調査などお任せ/特許取得サービスを保有/データ収集・整理やマーケティング要素のあるお仕事で経営の根幹にかかわるお仕事のサポートをしたい方歓迎/完全週休2日制(土日祝休み)/残業時間20時間程度/福利厚生充実】
■具体的な業務内容:
・経営計画策定の補助業務
・市場調査やデータ収集
・基本的な財務データの整理および分析
・報告書やプレゼンテーション資料の作成
・チームメンバーとの連携支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■後払い決済サービスとは:
お客様がECサイトで購入された商品を受け取った後、コンビニエンスストア、銀行、郵便局などで代金をお支払いいただく主にECサイトで活用されている決済手段
■同社サービスの強み:
同社は『届いてから払い』という競合他社には真似できない唯一無二のサービスを展開しており、特許申請もしております。従来は商品が届いた後にコンビニや銀行で請求書を用いて支払うのみであったが『届いてから払い』では請求書の他、クレジットカード、電子マネー、キャリア決済などお客様のニーズに応じて10種類以上の決済方法を選択することが可能になりました。
このサービスをはじめ他にも多様なサービスを展開しており、加盟店様の利用継続率は98%となっております。
■募集背景:
現在、社長様が対応している経営企画業務の中で、主に中期経営計画の作成を事業戦略部の方で作成することになりました。
事業戦略部長部長のサポート役として専任担当の方を募集しております。
■配属組織について:
事業戦略部部長 男性
Lメンバー3名★今回のポジション★
3名のメンバーはそれぞれ違う業務を選任で担当しておりますので、基本、部長と二人三脚で業務を進めていただきます。
■入社後について:
入社1ヵ月目は研修プログラムでの座学を中心に実施し、2ヵ月〜3か月目はOJTを中心に研修プログラムを実施しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成