具体的な業務内容
【渋谷・未経験歓迎】経理※第2新卒歓迎/東証プライム上場/年間休日120日/土日祝休
【独自の事業モデルで業界では異例の経常利益率10%超の成長企業/「国内1000店舗、海外1000店舗」を目指し、更なる事業拡大】
■業務内容:
東証プライム上場企業である同社、グループ子会社の経理業務を担当いただきます。係長候補として入社いただきますが、将来の責任者として活躍を期待しております。
■詳細業務:
・支払申請システムにおける形式的なチェック
・各業務システムからの仕訳データ等の出力、フォーマット調整
・各種決算業務(月次、四半期、年次)
・固定資産管理
・監査対応
・開示(短信、四半報、計算書類等、有報など)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
課長(部付き部長)50代、係長30代、主任30代2名、一般社員20代2名、嘱託社員1名の7名の社員が在籍しております。業務ごとで分担されていることもありますが、月次決算業務は全員で行っております。
■入社後について:
入社後はまず、仕訳やデータ入力などの日次業務を中心にお任せしながら、経理業務全般を徐々にお任せしていきます。その後は、ご希望に応じて、子会社数社分の経理業務を取りまとめていただき、キャリアアップも可能いただきます。
■将来的にチャレンジできる業務:
経験やスキルに応じて下記のような業務に携わることができます。
・税務業務(各決算における税金計算、税効果など)
・MA業務(デューデリジェンス、PMIなど)
・財務業務、経営企画業務
また成長企業であり、上記以外にも幅広い経験を積むことができます。
■社風:
部署の垣根を越えて、わからないことは気兼ねなくコミュニケーションがしやすい雰囲気があり、社員が長く働けるように明るい社内環境づくりに注力しています。
■同社について:
直営店店舗の運営だけではなく、約380店舗のプロデュースも行っております。保証金/加盟料/プロデュース料を頂くのではなく、麺/タレ/スープを提供し、毎月代金を頂くというモデルを採用してるため、安定的に利益が見込まれ、飲食業界で経常利益率10%を超える高収益体制を実現しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成