具体的な業務内容
【渋谷】社内SE(ヘルプデスク業務など)/IT特化人材サービス展開/土日祝休/自社勤務/在宅可
〜知名度上昇中「Geekly」/拡大フェーズの企業でITサポート業務を担う/年休125日〜
■募集背景:
IT領域専門特化の人材紹介事業を行っている当社では、現在事業成長につき拡大フェーズを迎えています。社員数増加にあたり、社内のIT関連の問い合わせが増えていることに加え、また経営におけるセキュリティリスクの軽減に向け、より体制を強化したく増員の募集となります。
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・社内ITに関するヘルプデスク業務
・従業員の入退社、異動に伴うPCやアカウント等の管理
・社内ネットワーク環境の管理・運用
・社内の各デバイス、ソフトウェア、ライセンス等の管理
・各種マニュアル、ガイドの作成
・情報セキュリティ及び各種規制対応
・情報セキュリティに関する企画運営(ポリシーの立案・改善、社内教育、ISMS対応など)
・インシデント対応、各種ツールの管理やヘルプデスク
業務に慣れていただいた後は、情報システムやセキュリティ面で不足している点を見出していただき、徐々に企画業務も担っていただきます。
■組織構成
コーポレートディビジョン所属となります。
コーポレートディビジョンでは経理、人事労務、情報システム等の機能を担っており、情報システム担当は現在1名(33歳男性)体制となっております。
その他にも総務担当者が2名、情報システム部門のサポートをしている状況となります。
■働き方について
お子様が2歳以下の方は、週2回のリモートワーク勤務が可能となっております。それ以外の方はフル出社です。
残業時間は繁忙期/閑散期を合わせ通年だと30〜40時間ほどとなっております。
■当社について:
・製造業や商社、金融機関などDX投資に積極的なIT人材を求めている非IT企業の求人も多数ご紹介できるため、競合人材会社よりも強い求人提案力があります。難しい希望条件でもマッチした求人提案ができるため、面談決定率は業界平均の3倍高く、早期退職率は1/3の実績を誇ります。
・競合他社よりも高い生産性、収益性を保てています。システム投資や人材投資を積極的に行っており、社内のDX化を進めて全て自社システム、マーケティングのインハウス化、整備されたマニュアルは1000本以上と仕組みを整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境